稀勢の里が横綱に昇進!他の最強大関、魁皇・千代大海・栃東と比べてどうなの?(プロローグ)

スポンサーリンク

稀勢の里が横綱に昇進しました。

2016年初場所、稀勢の里は素晴らしい相撲を取りました。

宿敵・白鵬と2トップで最後までデッドヒートを繰り広げ、

14日目、各々の平幕との対決で明暗が分かれました。

あれだけ優勝候補と言われ続けたついに稀勢の里がついに優勝をもぎ取ったのです。

それには日本中が沸きました。

そして転がり込んだ稀勢の里横綱昇進の話。

満場一致で稀勢の里の横綱昇進が決定しました。

ですが、この横綱昇進に疑問を持っている人もいるようです。

今回はここについて僕個人の見解を述べたいと思います。

初めに言うと、僕は稀勢の里の横綱昇進は妥当だと思っています。

理由は、去年から今年の初場所に掛けて、稀勢の里が最強の力士と言って過言ではなかったからです。

(続きます)

スポンサーリンク