ピザにつけ合わせるべきはコーラよりも黒烏龍茶

スポンサーリンク

そんな時代だ。

ピザ&コーラは、病む&肥える。情報化で誰もがそれを知ることになった。ピザに黒烏龍茶を付ければなんとなく罪悪感は薄れる。

ピザにコーラでは、糖質に糖質になってしまう。なんでピザってイタリアンなのにコーラをつけ合わせると一気にアメリカンになるんだろうか。コーラとピザって舌も胃もギトギトになる組み合わせだと思いません? 現代っ子は今が良ければいいなんて思ってないの!! しっかり明日への布石がほしいの!! 舌もリセットされるしね。

でも僕はお酒が飲みたいのでピザにワインで酔っ払ったところに黒烏龍茶を流し込む。

「喉が渇いたら~流し込むだけ~」と唄ってた頃のハナレグミはすごかった。流し込むという表現が似合うのはやはり中国茶だ。SUPER BUTTER DOG時代、レンタルビデオで見たカンフー映画に触発されて妹に暴力を振るう歌とか唄っててしびれたもんだ。それで今はユーミンのカバーでしょ。そりゃ解散するわ。ちなみに今のハナレグミも好きです。彼の声は国宝だから。

戻って黒烏龍茶の話。脂肪を吸収してくれるらしい。水を飲むより黒烏龍茶を飲むほうが痩せられるわけだ。運動なんてどうせしないんだから黒烏龍茶飲もう。訓練されたエンジニアは、「家から一歩も出ずにダイエットする方法」なんかでQiitaとか増田に書き始め、そのうちそっちに夢中になって筋トレがおざなりになってるに違いない。そういうエンジニアには、そんな千の屁理屈よりも無理と率直に言ってあげたほうが圧倒的に良い

ピザとコーラでは舌がギトギトする。日本人としては侘び寂びがほしいんですたい。例えばコスプレは恥ずかしがってやってほしい。ここは宗派が割れるところだと思いますけど個人的には別にブスでもいいんですよ。それよりも「私のコスプレを見ろ!!」みたいのは全く興奮しない。

オッサンの性癖はこれくらいにして、オッサンの食のこだわりに戻ろう(どっちもキモウザ)。とにかく、ピザ、赤ワイン、黒烏龍茶のトライアングルは本当幸せになれるから試してみてちょーだいなってね。

ところで流行ってる洋楽のEDM聴くと思いっきり侘び寂びあるよね(チェーンスモーカーズとか)。侘び寂びを日本人の手に取り戻すためにも、ピザに黒烏龍茶を。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。