日本の漫画は世界で大人気。日本人はグローバルスタンダードを意識しよう

スポンサーリンク
たろう
セリフもね
うん
世界から拾う
読者をね
マーマー
それまさにそうです
たろう
2ちゃんなんか目じゃないほどのサイトになる可能性がある
マーマー
別口でやってるものづくりサークルでは作った動画は全部英語で上げてるし
たろう
おお
ピヨろう
すげー
たろう
誰が訳してるの?
マーマー
いえ言葉はほとんどないんで、タイトルと簡単な説明を英語で書いてるだけですw
たろう
セルフ?
マーマー
そうっす
たろう
うんうん
マーマー
漫画なら翻訳雇ったほうがいいですけど
たろう
だろうな
でもそこも難しいんだよね
訳ひとつで世界観変わるし
まあそこは要相談てことで
言いたいのは
グローバルスタンダードを意識するということ
今日たまたま見てたサイトにもあったんだが
例えばスペイン人てさ
なんでも自分の国の言葉にしちゃうんだって
マーマー
どういう意味ですか?
たろう
エリザベスをえれざべろる?忘れたww
みたいな感じで
EUの言語って方言くらいしか違わないから
とにかくスペイン読みすると
でもマンガはマンガらしいww
マーマー
へええ
たろう
学校の先生が「月に変わっておしおきよ」とか言うらしい
ピヨろう
へえ
スポンサーリンク
たろう
んで
EUのマーケットって
完全にサムスンのもので
それはす十年前からサムスンがEU向けに莫大な広告費使ってたからだけじゃなくて
FTA的な意味合いも大きいみた

つまり関税ね
まあとにかくサムスン制のテレビがほとんどなんだけど
流れてるのは日本のアニメなんだよね
このエピソードはすごい象徴的かなと
ピヨろう
国際分業的な?
たろう
んーつか
日本は第二次産業の国だったんだが
ピヨろう
世界で通用してんのは、ってことか
たろう
今はSHARPのテレビは世界では見かけないがアニメは流れてる
そうそう
ピヨろう
なるほど
たろう
しんぞうは観光立国とか色々言ってるけど
日本の主幹産業と成りうるのは
やはり漫画、アニメ
この路線は間違いない
ピヨろう
ふむ
やりたい分野が伸びてるところでラッキーって感じですね、俺にとっては
たろう
ちなみに俺の卒論タイトル「漫画を読むとタメになるのかダメになるのか」月刊法政に掲載されましたが
そこでも書いてるんだが
漫画というのは容易に人種を超えるわけさ
それはノンバーバルコミュニケーションだから
ピヨろう
タイトルおしゃれ笑
なるほど
たろう
ってわけで
ピヨろうの絵で世界を超えろ
ピヨろう
かっけー
うす
今家から出たくらい
たろう
そのために最初に描くのがサッカー漫画ってのはできすぎだけどな
ピヨろう
おおー
たろう
だから間は編集に蹴られたらセリフ少なめにしてそのサイトに落とせばいんだよ
ピヨろう
なるほど
たろう
大事なのはコンテンツ作る側の実力なので
皆さん実力上げましょうね
ピヨろう
うす
たろう
この計画うまくいけば家から一歩も出ずに億万長者になれまっせ
もちろんわかってると思うんだが
中国人って日本の10倍以上のマーケットなわけです
元と円の差はここにはあまり関係ない
閲覧数の問題だからね
だからそのまま10倍近いマーケットがあると思っていい
マーマー
うんうん
たろう
チャイニーズの知り合い作っておくかな
徒歩10秒のとこに国際大学あるし
マーマー
同期に何人かいたなそういえば
たろう
まじか
なら最初は言いくるめて無償に近い感じでやってもらおうか
マーマー

たろう
けんかになりそう
「中国っていくつあるんでつか?」とか言いそうになったら止めてね
ピヨろう

たろう
ダンボール美味しいでつか?
マーマー
www
たろう
なんで壁にはさまるんでつか?
めちゃ聞きたい
なら方向性は共有できまちたね
スポンサーリンク