どうせならこんなサッカー漫画を描きたい

スポンサーリンク
たろう
いや俺xxx(共通の知人)好きだぜ
同世代なら殴りあってから飲みたい
ピヨろう
ふむ
たろう
スポニチって右翼?
ピヨろう
わかんない
たろう
俺もわかんない
てかもう左右の二げんろん古いと思うわ
ピヨろう
ふむ
たろう
俺なんて原発反対だけど中国潰れろだし
是々非々だわ
間にも関わる部分だけど、俺は軍隊の行進みたいの死ぬほどキモいけどにっきょうそが日本悪くしてると思ってる
ピヨろう
関わるって言うのは?
たろう
間のチームはさ
てか間は
貧乏
日系ブラジル人団地でようしょうきを過ごす
てかなんで俺のLINE変換くそなの
ピヨろう
ふむ
ウイルスとかじゃない?
たろう
だからまあうまさの根源はそこに
ピヨろう
なるほど
たろう
母子家庭じゃん
貧乏だよ
ウィルスとかも母ちゃんも仕事でぶっ倒れてて
高熱続いたから
手遅れに
て設定
じゃないとかいほけんだから
ピヨろう
なるほど
ウイルスは、変換に対して笑
たろう
保険料払えないほど貧乏てのは無理があんだよね
ピヨろう
そうですね
たろう
だから
ウィルス性の難聴てこと
ピヨろう
ああ、すみません
なるほど
たろう
ウィルス性の難聴なら手当てはやけりゃ治るかんね
ピヨろう
そうなんだ
たろう
救急車呼べなかったんだよ
仕事でぶっ倒れてたから
ピヨろう
それは重要ですね
ふむ
たろう
うん
全部つながってる
そいでまあようしょうきから玉遊びばっかやってて
フットボールネーションよん?
だ?
ピヨろう
1巻
たろう
おそやろう
ピヨろう
先生はどう思いました?
たろう
あの漫画めちゃめちゃ人間のフィジカルを科学してるが
ピヨろう
そうですね
たろう
説得力尋常じゃない
んでまあ
間はあの漫画のくくりもバッチリ抜けてる
ああまあありかなと
そういうやつも出てくるかもね
ピヨろう
そうですね
たろう
つまりフットボールネーションの続編みたいな
ピヨろう
ただ、漫画の主軸にするには弱いと思った
たろう
どれを?
ピヨろう
スポーツ科学
たろう
あーね
てか絵に迫力もねえし
ピヨろう
そうですね
試合が全然動いてる感なかった
たろう
まあ青年しのひとつて感じ
ピヨろう
ふむ
たろう
そいでまあ
間はブラジリアんコミュニティでかなりじゆうな玉遊びしてて
ピヨろう
はい
たろう
全員が先生
小脳が発達してる
ピヨろう
ふむ
たろう
これ全部裏設定ね
ピヨろう
はい
とにかくそこでセンスを身に付けると、
たろう
個性が調和するチームにしたいんだわ
ピヨろう
難しそう
たろう
そこで活きてくるのが
ブラジリアんコミュニティなんだよ
ピヨろう

たろう
いやこれフットボールネーション4巻くらい読まないと伝わらないから今度で
ピヨろう
3巻までしかただじゃないけど
まあ今日中には読み終わりますよ
たろう
わかった
あ、明日仕事のあと飲みだ!
書けねえ
やっぱ今日書くしか
スポンサーリンク
ピヨろう
ふぁいと
ちょっと面白くなってきた
たろう
なぜフットボールネーションなのかはわかってる?
タイトルが
ピヨろう
日本のサッカーを変えてやる的なこと?
や、国際的なサッカー観が隠れた主題だから?
わかんないけど3巻呼んだ
今度のミーティングで先生とサッカー観というか、スポーツ選手の感覚的なものを擦り合わせておきたいなって思いました
たろう
うんうん正解
まあ簡単に言うと日本サッカーへのディスり
日本て国はちゃんと競争できない国なんだよ
サッカーに限らずね
日本の高校サッカーをリアルに描くならこの肌感覚は持っておいたほうがいい
ピヨろう
なるほど
たろう
だから全員貧乏で虐げられたメンバーだったりする方がおもしろいしリアルかなぁと
日本の子供すげえ貧困してるし
でもサッカーってボールだけでできるし
そこにブラジリアんがいてかえってサッカーのレベル上がっちゃうっていう
笑い話だわ
ハンデっぽいのも笑い話にできるたくましさ
間のテーマにぴったりかなと
ピヨろう
そんなに貧困なんすか
たろう
先進国ではアメリカの次に貧困
ピヨろう
へえ
そうなんや
たろう
50ヵ国中40位とかそんなん
ピヨろう
なるほど
たろう
相対的貧困だから目に見えなくて認知されにくいが
ピヨろう
富裕層とのってこと?
たろう
バイトで家計支えるために部活辞めるとか進学厳しいとかある
そう
ピヨろう
なるほど
じゃあみんなサッカー特待とかの方が自然ですかね?
たろう
いや
そこで出てくるのが
ブラジリアんコミュニティて
ピヨろう
援助してくれる?
たろう
いや
フットボールネーションてさ
ピヨろう
はい
たろう
リアリティある?
ピヨろう
ないですね
たろう
インナーマッスルじゃあんま変わんない?
ピヨろう
変わるけど、そんなこと大々的に取り上げてやらない
河川敷で
たろう

ならさ
ピヨろう
はい
たろう
なんで日本代表はワールドカップで勝てない?
ピヨろう
jリーグが閉鎖的だから
スポンサーリンク