共感って、可能性無限大だ

スポンサーリンク

 俺ね、ビジョンがあんの。老人ですげえ奴とかいる。そういう人を見つけ出して出版社やりたい。若者は金持ってないしね。

 なるほど。

 寂しい人っていっぱいいると思うんだよ。掘り出してやりたくてさ。

共感って可能性無限大。一回コミュニティ離れるとマジで孤独だからね。

 今さ、シングルソサイエティぽいの流行ってるじゃん。

一人で飯食うのめちゃ多くない?
めちゃめちゃ多い。
そういうのが共感を呼んでる。敏感になった方がいいよ、時代の変化とか。

 うんうん、王道だけじゃベテランに勝てない。

 でもベテランの方が売れるか?と言えるとそうじゃない

そこを切り取るだけ目力こそが作家性。

ただ奇を衒うだけじゃダメで、今のコミュニティの最先端か、自分からアプローチして時代を作るっていう気持ちが大事。

そういえば自撮り棒の次のやつ出たよね。
自撮りドローン?
そうそうそう!
こういうことこそ素早く絵に出来る奴が勝つ。
拡散されるのはそういうヤツ。
そういう切り口があったかー、みたいな。

スポンサーリンク