「リーダーの資質」を端的に言い表せたのでパリピサークル志望者に説いてみる

スポンサーリンク
ピヨろう
パリピサークル入ろうか悩んでる

たろう
入れば
てにさーはだめ

ピヨろう
俺にプラスに働くかわからん
うんうん
おーらんてやつ?

たろう
それ

ピヨろう
いや、入ろうとしてるのそれ

たろう
うん

ピヨろう
入んない方がいい?

たろう
入ったほうがいんかなあ
ちょっとまって

ピヨろう
うす

たろう
俺なら間違いなく入ってるけど(笑)
得たものはない
残ったものもない
しかもやれなかった(笑)

ピヨろう
そうなんか
いやまあ出会いがあるだけで充分でかい

たろう
いんじゃない

ピヨろう
よし入ろう

ピヨろう
ああ先生って

たろう
へい

ピヨろう
先輩に可愛がってもらえるタイプだった?

たろう
二極化

ピヨろう
なんかわかる

たろう
先生に限らずだけど
好かれるか嫌われるか

ピヨろう
うんうん
でもそういう方が
上下の付き合いは上手くいきそう

たろう
するでえな

ピヨろう
俺は嫌われたくないって思っちゃうから
そゆサークルで可愛がってもらえるからビミョー

たろう
あー
てか
やなら辞めりゃいい
とりま入って

ピヨろう
それだ
答えを得られた笑
そゆとこだな

たろう
うん
ボランティアの先生がいて
この人よく出るから覚えてほしいんだけど
しもちゃんね
見た目ヤクザ
国士舘の教授

ピヨろう
ほう
そなのか笑

たろう
しもちゃんに言われた
いいかひであき

ピヨろう
出たその人か

たろう
おまえがリーダーになりたいとする
この話した?

ピヨろう
してないと思う

たろう
十人の人間がいておまえは八人くらいの人間に好かれようと努力するだろう
だがそれは無駄な努力だ
本気でリーダーになりたいなら
四人に嫌われる覚悟をしろ
ういーすと思った

ピヨろう
おい笑

たろう
え、ささらん?
嫌われる覚悟

ピヨろう
いや、まさに足りないところ

たろう
んむ
別にリーダーじゃなくても
そうだろ

ピヨろう
うんうん
たろう
俺はこういうタイプだからさ
日本社会で
まあうまくはまればすげえ人気でる
でもその時も俺を嫌いなやつはいた
めちゃ視線かんじた

ピヨろう
なるほど

たろう
ちなみに嫌われるときは全員に嫌われる(笑)

ピヨろう

たろう
2、3人でいいから味方残れよ!

ピヨろう
そん時は先生がズレてた可能性もある笑

たろう
わかってねえな
ズレてんじゃなくてズラしてんだよ
赤信号を皆でわたるやつらだぜ?
つきあいきれまてん

ピヨろう
なるほど
そゆのとはつるまないからわかんない

たろう
いやあなんつうか
日本人はだいたいそうだと思うぜ
戦時中から

ピヨろう

たろう
この作戦間違ってんなあ
てわかってても
言えない

ピヨろう
なるほど

たろう
総大将ですら
言えなかったらしい

ピヨろう
そうなのか

たろう
もう全体が動いちゃってるから
うん

ピヨろう
さいあくだな

たろう
結果兵士死にまくって
戦績ぜろ

ピヨろう
気をつけよ
そゆとこ

たろう
よくよく考えたらカミカゼ特攻隊とかやべえよな

ピヨろう
ほんとに

たろう
今はそれがブラック企業に変わっただけ

ピヨろう
なるほどなるほど

たろう
つかブラック企業を隠れ蓑にしてるけど
ホワイト企業も同じだからね
転職できねえわ休めねえわさびざんあるわ

ピヨろう
というと?

たろう
転勤なんて海外の企業にはないからね

ピヨろう
そうなの!!笑
まじか

たろう
人材が流動化してるから
クビになりやすい分、次も見つかりやすい

ピヨろう
なるほど

たろう
まあいずれにせよ日本は沈没船だし降りにくい
昨日のとましの話にもあったが
優秀な人材は海外に流れる

ピヨろう
うんうん

たろう
まあでも一番は日本に住みながら金持ちになることかもだけど
サービスとかすごいいいし

ピヨろう
ふむ
そですね

たろう
清潔だし

スポンサーリンク