リア充の考えていることが分かりません。彼らは何がそんなに楽しいんですか?

スポンサーリンク

質問

高校時代リア充だった同級生と久しぶりに会ったら、
マジでほぼ何にも変わってませんでした。
仕事以外ではひたすら遊んでて、20代は一切貯金しないって言ってて。
仕事は凄く嫌そうにしてたわけじゃないけど楽しくはないみたいで。
んで何して遊んでるのか聞いたら、
夜中にボーリングしたりドライブしたりとか学生みたいなこと今でもずっとやってる感じで。
車はレクサスなんでそこだけ社会人なんですけど。
彼女はいるけど結婚する気は全くない。
結局共通の話題が見つからなくて話が盛り上がらなかったんすよ。
なんというか帰り道すがら色々考えてしまいました。
むしろ今週一番落ち込んだのがそれかもしれません。
全国にいっぱいいるであろうこういう人を楽しませることができないことにすごい悔しさを感じました。
こういう人は何を望んでいるのか、何が楽しいのかってことが真に僕が分かってないんだなーって思いました。
何を望んでるんでしょうかね?

回答

お疲れ様です笑
彼らは消費するだけの人生なんで僕にも結局はわかりません笑
自分を慰めながら普通のオヤジになっていくんでしょう。
まあでもたいていはそういう感じなんだろね
所詮は俺らも含めサルなので大層な意味づけは結局できないにせよ、考えることを放棄して思考ストップした人間にはなりたくないね。
彼らは満足を他者に求めるタイプで俺らは自分に求めるタイプっていう違いかなと。
まあ俺はドライブはたまにだから楽しいんだと思うけどね

大層な意味づけは結局できないってのは最近とても思いますね

する必要もないしね

目先の利益だけ見てEU離脱しちゃうのもまた人間なんすよね

まさに

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。