Kinki Kids世代の僕が「ぼくらの勇気 未満都市」を20年越しに見てみた話

スポンサーリンク

子供の頃、堂本光一に憧れていた。

KinKi Kidsは90年前後生まれの人間からすれば煌びやかなアイドルでありつつ身近なお兄さんでもあった。

そういう人って自分の中に何人かいて、ポンキッキーズのBOSE(スチャダラパー)や、猿岩石もそうだ。

で、茶髪にロングという分かりやすいイケメンであった堂本光一に当時憧れた。

SMAPではおもしろい香取くんが好きだった。

未満都市というドラマは僕は当時見ていなかった。

専らバリキン7という変なバラエティ番組を見ていた。

伊集院光が緑色のモンスターとして出演していたのを覚えている。

で、時は流れ2017年。

未満都市の出演俳優とともに20歳をとった僕は改めて見た。

「つ、剛かっこよすぎる・・・」

演技力が光一とは天と地の差だった。

というかいでたちも剛の方がかっこいい。イケメンでありながら適度に抜いたファッションが、今見ても古くない。

野島伸司の人間失格では、剛が主人公で光一が謎のキャラクターであったが、こちらの未満都市のキャラクター設定の方がしっくりくる。

堂本剛は松本人志の影響受けすぎという意見もあるが、彼はアイドルだからそれだけでオリジナルなのだ。

ぼくらの勇気 未満都市の視聴方法

ちなみに、「ぼくらの勇気 未満都市」は現在、huluでオンライン視聴可能。

あるいはDVDで観るという方法もあります。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。