若さを保つ秘訣

スポンサーリンク
たろう
まあ今はバーバルのアナザースカイ見てるけど(笑)
こいつもハイセンスなんだよなぁ
なんつうかハイブリッドなんだよねバーバル
母ちゃんバレエダンサーの韓国人でハーバード出身
マーマー
頭脳、スポーツ、芸術全部揃ってるなんてずるい笑
たろう
脳が新しいんだよなぁ
もう50代なはずだけど
んでバーバルと完璧に一致してる僕の考えを言わせてもらいますと
脳を新しくキープする鍵は
コミュニケーションなんだよ
まあ人でも情報でもいんだけどさ
情報って実は一方通行じゃない気がすんだ
理解の過程でなんつうか応酬があるつうか
まあでもなんつっても人とのコミュニケーションがいいけどね
新しい脳の人と
そういう人少ないからとりあえずアオアシとか冨樫みたいな新しい脳の人の作品に触れる
マーマー
うんうん理解の過程ってのわかりますね
日々ちょっとずつ変化していくように心掛けてるというか、やりたいようになると結果的にそうなってるかんじある
たろう
脳動かすの辞めたら終わりだよね
マーマー
うんうん

音楽聴くならレンタルよりストリーミングで

僕もつかってます。Amazon Music Unilimited。

スポンサーリンク