日本の音楽が海外でウケないのはレベルが低いからなのか?

スポンサーリンク
マーマー
この前日本の音楽が世界に通用しないって話しましたけど、
たろう
したね
マーマー
メロディに関しては育つ土壌がない以上やっぱ本場には敵わないなって思いがある一方で
歌詞はすごいやつはマジですごいと思う
たろう
あーMummy-Dとか好きだよね
俺は日本音楽が海外で通じないのはリズムにあるとおもうけど
マーマー
へええ
たろう
確かに歌詞のディテールは日本のがすごい
マーマー
ですよね
リズムってのはどういうことっすか?
たろう
てかバーバルがちょっと入ったファーイーストなんとかは全米一位になったけどね(笑)
マーマー
まじか笑
たろう
ちゃんとしたメンバーではないけどね
ふゅーちゃりんぐ
まあ俺はラップ好きだからてのもあるけど向こうの曲はメロディあんま関係ない
ループトラック
スポンサーリンク
マーマー
うんうん
たろう
ベースとドラムで成立しちゃう
マーマー
EDMとかもまあそうですもんね
たろう
そうそう
日本は特殊なんだよ
マーマー
なるほどなるほど
たろう
メロディアスでマイナーコードを好むみたいな
貧しさからの復興が好きなメンタリティもあるし
マーマー
良くも悪くもどれ聴いても同じように聴こえるんすよね
たろう
正しい
どの曲にもヒット曲にはマイナーコードが入ってる
マーマー
王道進行ってやつですね
たろう
そう
小室哲哉のコード進行なんか数パターンしかない
B’zとか(笑)
サザンも
まあサザンは桑田佳祐のワルオヤジ感がいいけど(笑)
マーマー

うんうんw
たろう
まあとりあえず英語身に付けてLAいこう
マーマー
いいっすね
たろう
うむ
やっぱウェッサイ
ニューヨークとかワシントンは霞ヶ関だから
カルチャーならwestsideで間違いない
マーマー
なるほどなるほど
イベントで同期がシリコンバレーに行ってたんですけど働くには刺激的な街って言ってました
たろう
そう
刺激
刺激がないといかん
マーマー
うむうむ
スポンサーリンク
たろう
イオンモール飽きただろピヨろう
LA、シリコンバレー、パリ、上海、ロンドン、シンガポールあたりは行きたいね
マーマー
イオンモールww
ピヨろう
イオンモール笑笑
かぶった笑
マーマー

ピヨろう
海外行きたいーー
たろう
賞金で行けたら理想だけどなぁ
スポンサーリンク