あだち充の凄いところは、毎回一緒だけど毎回ちゃんと売れてるとこ

スポンサーリンク

ピヨろう
そうなんすね
たろう
地味だよな
ピヨろう
すごい叩かれてた笑
意志を持ったルアーがこのカエルに惚れられるって展開みたいですね笑
そうなのか笑
たろう
んで結局またぬ〜べ〜描いてるじゃん
他の人もそうだけど
結局オリジナルは一個しかない
あだち充の漫画はどれも一緒
そこで聞きたいのがさ
てつろうってどんな漫画が描きたいの?
400字くらいで
ピヨろう
確かに
うーーん
時間あるときじっくり返しますが、自分が面白いと思えてかつ売れるようならなんでも
でも強いていうなら、ヒューマンドラマとか、ギャンブル、とかじゃなくて、動きのある漫画がいいですかね
あ、ギャグは別ですが
たろう
ジャンルはなんでもいいの?
ピヨろう
そうですね、絵柄が合えば
でも欲を言えばナルトの絵みたいなのが描きたいですね
たろう
尾田栄一郎はファンタジー
井上雄彦はバスケ
みたいに、売れてる作家はジャンルも決まってない?
たろう
読み切りの頃から
ピヨろう
約ネバは、絵はいいけどキャラの顔覚えられない
なるほど
でもそれははなしもかんがえてるからじゃないですか?
たろう
これは俺もふんわり予測でしかないんだけどさ
フルパワーを出せるジャンルはある程度限定されてるんじゃないかと
ピヨろう
なるほどなるほど
それはあるかも
たろう
全然違うジャンルで成功してる作家いるかな
ピヨろう
カイジの人ギャンブル
たろう
そうそう
まあハガレンとか7つのたいざいの人はなかなかマルチだが
ピヨろう
うんうん
たろう
でも少数かな
そういう人は
ピヨろう
確かに
たろう
だからたぶんさ
まずひとつなんかなと
自分の得意なもの
ピヨろう
そう考えると、真っ先に思い浮かぶジャンルは日常系ですかね、
これは描くハードルが低くてかけそうって思ってるからかも知れませんが
たろう
自分の売り
なるほど
でもそういうとこから探るべき
俺の売りは
笑いとシビアと屁理屈かなと
鈴木おさむさんも言ってたけど
ピヨろう
なるほどなるほど
たろう
笑いの中にヘビーな設定があるのが良い所と
だからこういう俺らの強みを結集してまずは一個
と思う
スポンサーリンク