Galaxyを安く購入できる?韓国の中古スマホ売り場に行ってみた(Galaxy Note9についても追記)

スポンサーリンク

少し前の話にはなりますが、韓国に行ってきました。

ちょうどGalaxy Note8が発売したばかりだったため、ショップはお祭り状態でした。

カンナム駅そばのGalaxy Delight Shop

エスカレーター脇の広告

Galaxy Note 8触ってみた。でかいww

のちに日本でも発売されましたが盛り上がり方は日本の比ではありません。韓国に置けるGalaxyのシェアは、日本におけるiPhoneをも上回っていると思います。

で、そんなGalaxyの本場である韓国に訪問したので、せっかくなので中古スマホ屋に寄ってみました

もしかしてGalaxy S7 edgeあたりとかお求め安く買えるんじゃない?みたいなこと考えてみて。

でですね、結論としては、そこそこ安い

特に日本未発売の機種!(Galaxy Note5, Galaxy Note FE, LG G5など)

なので、日本未発売の機種を買いたい場合、あるいは日本発売に先駆けて購入したい場合はおすすめです。

スポンサーリンク

Q&A方式で疑問に答えていくよ!

韓国でGalaxyを買うというところにピンと来られた方向けに、解説していきます。日記形式よりQ&A方式の方が便利そうなので、それではどうぞ!

韓国のどこで買えるの?

今回訪問したのは、「龍山電子商街」「technomart」の二軒。

ただ結論から言うと龍山電子商街に行けば十分です。

一フロアまるまる中古スマホ売り場になっていますので。

ちなみに、龍山電子商街のすぐ隣にはDragon Hill Spaというソウルの誇る超すごいスパがあるので、旅の疲れも癒せますよ。

安いの?

安いです。

感覚値ですが、日本で売られている端末は日本価格の9割程度、日本未発売の端末は6割程度の価格で購入出来ます。

Note8は日本発売直後の中古価格は12万円前後だったと記憶していますが韓国では9万円程度で購入できました。

ただしクレジットカード決済だと手数料を1割取られてしまうので、現金を持って行きましょう。

空港は為替レートが悪いので、ソウルまで行っての両替を勧めます。

韓国はクレカ社会なので、現金を持たなくても問題なくソウル中心部までアクセス可能です。

何の機種が売ってるの?

GalaxyやLGなど韓国の端末は新旧一通り揃っています。

iPhoneなども売っていますが、韓国はGalaxyのシェアが圧倒的なので、韓国の端末を求めて行くのがオススメです。

特に、Galaxy Note5は何故日本で出なかったのか不明なくらい良端末です。せどり・転売も可能だよなーと思いつつ。

2017年現在、Galaxy Noteシリーズを日本で買うなら、最新機種のNote8か、かなり前のNote Edgeしか選択肢がないので、Note5かNote FEを輸入するという需要はありそうな気がします。

韓国のスマホは日本で使用可能?

概ね使用可能のようです。

端末によりますが、GalaxyやLGのスマホは日本の三大キャリアの4Gを拾うことは出来るんじゃないかなと思います。

ただし技適マークはないので、自己責任での利用をお願いします。

不良品はない?ぼったくられたりしない?

ぼったくりに関しては心配ありません。

同じフロアにいくつも店舗があるので何店舗か回れば不当な値段で掴まされる可能性は低いでしょう。

店舗により価格はまちまちです。値切りも可能です。

商品は見せてもらえますので、傷の少ない商品を選びましょう。

韓国の携帯キャリアって?

韓国の携帯キャリア事情は日本と似ています。

「SK telecom (BandLTE)」、「KT telecom (olleh)」、「LG U+」の三大キャリアで構成されています。

日本と同様、端末とSIMカードを別々に購入する文化はほとんどありません。

ただしSIMロックを掛けることは禁止されておりますので、どのキャリアの端末を買っても日本人にしてみれば変わらないでしょう。

キャリアショップでの購入は外国人には難しいと思いますので、中古ショップで買いましょう。

どういうルートか知りませんが新品のスマホも売っています。

Galaxy Note7は売ってる?

どうも売り場に陳列されているようです。

購入できるかどうかは分かりません。

但し飛行機に持ち込めないので、日本で使用するために購入しても持って帰れません

どうしてもNote7が気になる人には、Galaxy Note Fan Editionを購入するという手があります

Galaxy Note Fan Edition (Galaxy Note FE)は売ってる?

売っています。

ただし私がアクセスした時点で中古品はあまり出回っていませんでした。

新品は結構ありました。アマゾンやETORENやExpansysで買うより安いです。

シャッター音は鳴るの?

鳴るんですよねー;;

シャッター音鳴るのは日本だけじゃないんですね。

なので無音に拘るなら台湾か香港で購入されることを勧めます。

まとめ

というわけで、韓国スマホ(Galaxy, LGなど)を安く買うなら直接韓国に出向くのはありと判断しました。

航空券も2万円前後ですし、輸入するくらいだったら、直接行って買ってついでに観光すると良いと思います。

参考にしてみてください〜。

お店の場所

龍山電子商街
15-2 Hangangno 2(i)-ga, Yongsan-gu, Seoul

新道林テクノマート
dong, 3-27 Guro 5(o)-dong, Guro-gu, Seoul

江辺テクノマート
546-4 Gueui-dong, Gwangjin-gu, Seoul, South Korea

【2018追記】日本未発売のGalaxy Note 9を見に行く

Galaxy Note9のグローバル発売から一ヶ月が経ちましたが、いまだに日本発売の様子はありません。

そこで今年も韓国へ。

去年行けなかった「Kangbyeon Techno Mart」へ行ってみました。

新道林にあるテクノマートと同じような外装です。

まるまる1フロアスマホ売り場。新品・中古どちらもあるのも他の店舗と一緒ですね。

買ってしまった

中古品はまだ出回っていませんでしたが、新品を買うことができます。

ExpansysやEtorenで買うより1〜2割引で買えますよ!

ギャラクシーノート9、安く買うなら韓国へ!

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。