東北やべえ・・・青森県八戸土産せんべい汁がうますぎた

スポンサーリンク

アニメ

パッケージ

ぶれてしまいましたが、こんな感じ。少し大きめのカップラーメンのようなサイズ。

中身

ネギ・具材・ソース・せんべいが入っている。

せんべい

せんべいは3枚入り。それぞれちょっとした柄がプリントされている。

せんべいを砕く

せんべいを四等分程度に砕く。

具材を入れる

全て入れる。

お湯を入れる

お湯を入れます。

お湯を入れて5分

5分で完成。醤油ベースのいい香りがしますし、せんべいも程よい硬さでとても美味しいです。

東北

これは青森の友達にもらったものです。

「東北には祭りだけはある」そう言っていた友達の表情を思い出しながら今このブログを書いています。

三大祭り、行ってみたくなりました。

  • 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
  • 青森ねぶた祭(青森県青森市)
  • 秋田竿燈まつり(秋田県秋田市)

そして、ここ東京には何があるんだろう。それを考えていきたい。

スポンサーリンク