マネークリップで出た小銭、どうする?=>僕の答え。

スポンサーリンク

マネークリップおすすめです

マネークリップいいですよ。

モノを持つのが嫌いな僕。

とうとう財布も切り捨てました。

どうなることかと思ったら、これがびっくり超快適。

試行錯誤を重ねた結果をお教えします。

❶小銭入れ・・・は持たない!

あ、これは好みがあります。

持つ派の人もいます。

僕はポッケに小銭入れちゃいますが、嫌な人は小銭入れを持つのが良いでしょう。

マネークリップ友達に話を聞く限り、それでも財布より遥かにミニマルだそうです。

こういうコインケースもありますので。

❷ポケットに入れて、持って帰ったら貯金箱へ

僕はこれ使ってます。名前がかっこ悪いですが(笑)

こういう貯金箱も面白いですね。

❸溜まったらSuica/PASMOにチャージ

大量でにできた小銭は駅に持っていき、Suicaにチャージします。

銀行に持っていくこともできますが、ATMでは小銭を入れることはできないですし、銀行は平日の昼しか空いてません。

ちなみに10円以上の硬貨しか入れることはできません。

❹1円、5円は募金。

今日言いたかったことズバリこれ。

1円、5円が溜まってきたら、コンビニに持っていきます。

店員に怪訝な顔をされながら、募金箱にジャラジャラ突っ込みます。

マネークリップで募金はじめました

マネークリップを持つようになって、大きく変わったこと。

それは募金するようになったこと。

1円・5円はもらった時点で即募金。

コンビニはもちろん、スーパー、居酒屋、どこにでも。

募金箱はいつでも僕のすぐ側にあったのに、今までは気付けなかった。

大切なものは、目を開けてないと気付けないんだ。

なんてね。

一人一人の少しの力が、みんなで大きな力になる。

ってヒカキンパイセンも言ってたので!

僕もやれることを一つ一つやって行こうと思いました、まる。

あ、マネークリップは、これ使ってます。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。