Facebook Messengerのスタンプ「プシーンフード」が可愛すぎ

スポンサーリンク

可愛すぎるだろ・・・・

引用元: http://pusheen.com/post/67014712918

Facebook Messenger とは

Facebook社のチャットアプリです。

チャットアプリと言えば、日本ではLINEが人気ですね。

ですが、世界的にはこのFacebook Messengerがスタンダードです。

Facebook Messengerにはスタンプというものがあり、LINEのスタンプと同様のものがあります。

その中で可愛いのが「プシーン 」というキャラクターです。

プシーンとは

アメリカ生まれの猫のキャラクターです。

LINEスタンプも発売中です。

ですが「プシーン フード」は、Facebook Messengerの限定スタンプです。

どれもとても可愛いスタンプで押したくなってしまうのですが、「WFP」という文字があります。

説明には「飢餓根絶のためのプシーンと世界食糧計画のコラボ」。

WFP(世界食糧計画)とは

国際連合の組織です。

飢餓の根絶を目指して、様々な活動をされているようです。

詳しくはホームページを見てみてください。

世界食糧計画は、飢餓と闘う世界最大の人道機関である。1963年に設立されて以来、WFPは世界のもっとも貧しい20億人以上の人々に食糧を提供し、世界の80カ国以上の国々において食糧援助を利用して緊急事態に対応し、経済社会開発を支援してきた。常時40隻の船舶、60機の航空機、地上には5,000台のトラックを備え、もっとも必要とする場所へ食糧や他の援助物資を輸送する。世界的な学校給食キャンペーンを通して、60カ国の2,470万人の学童に毎日の食事を提供している。2012年、WFPは80カ国の9,720万人に350万トンの食糧援助を行った。世界の緊急食糧援助の7割近くに相当する。同じ年、WFPは11億ドル以上に相当する210万トン以上の食糧を調達した。その86パーセントは75の開発途上国で調達された。予算はすべて国家、民間、個人からの任意の拠出金で賄われる。2012年の拠出額は39億ドルであった。1万1799人の職員を持ち、その90パーセント以上が現地で働く。管理は36カ国で構成される執行理事会が行う。ローマに本部を置く2つの機関、食糧農業機関(FAO)と国際農業開発基金(IFAD)と緊密な協力の下に活動を進める。2,100以上のNGOと提携して食糧を配る。

http://www.unic.or.jp/info/un/unsystem/other_bodies/wfp/

飢餓について僕も考えた

飢餓。

ご飯が食べられない・・・、想像するだけでめちゃめちゃ辛いです。

僕は一食でも抜かすと、すぐに元気がなくなってしまいます。

世の中には貧富の差があります。

それはある程度仕方のないことなのかもしれません。

ですが、月並みなことですが、飢餓くらいはなくなったらいいな、と僕も思いました。

世界食糧計画では、寄付も募っています。

https://www.jawfp.org/monthly

僕も「プシーンフード」をきっかけにWFPの活動を知り、毎月寄付しています。

・・・最後ちょっと真面目になってしまいましたが、ぜひプシーンの可愛いスタンプを、押してみてください!きっと和みますよ。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。