楽天マガジンでは「Tarzan」を読め!健康に関する正しい知識を手に入れるために。

スポンサーリンク

ネットで健康情報集めるのをやめた。

そしたら健康になった。

なんてね。

いやね、ネットの健康情報ってソースがないんですよ。

だからね、いくらでもデマを流布できる。

人間って自分に気持ちいい情報しか聞こえないのを分かってるから、気持ちいい嘘を流す流す。

ネットの健康情報は、嘘しかありません

金払って健康を学ぶ

なので、先に答えを言うと、僕は「iPad + Tarzan(in 楽天マガジン)」で健康情報を学んでます。

雑誌読み放題サービスが神だと思ってるのでこの記事を書いてるまであるんだけど、

それはともかくとして、Tarzanは普通の人が普通に暮らす上で正しい健康情報を学ぶには極めて優秀な雑誌。

Tarzanの言ってることは正しいのか?

と言うツッコミが当然来るでしょう。

正しい。

俺は敢えてそう言い切ります。

何故ならTarzanには当たり前の事しか書いてないから。

ですが、これを読むとその当たり前をいかに分かっていなかったかを思い知らされます。

健康は王道

これ。

特効薬なんてない。

栄養バランスを取る。運動する。飲みすぎない。ちゃんと寝る。朝日を浴びる。

そんな当たり前の事を再確認させてくれる。

それを具体的な事例やイラストや写真や面白いコラムと共に教えてくれる。

その上でちょっとずつ豆知識を学んでいける。

奇をてらったことなんて必要なし!

王道を教えてくれるところがTarzanの良いところなのです。

ネットで偏った情報ばかり集めていると、本質を見失います。それこそがネットの一番ヤバいところなのです。

楽天マガジンについて

僕は楽天マガジンを使って読んでます。

雑誌読み放題はいくつかありますが、楽天マガジンが価格も安く、一番使いやすかったです。


どんな雑誌があるのか?

Tarzanの他にも、ファッション、ガジェット、グルメ情報など僕は読んでいます。

Tarzan一冊のためだとやや高いのですが、いろんな情報をネットでかき集める時間をスキップできると考えるとマジで得。

まずは無料体験してみてはいかがでしょう?

端末について

パソコンやスマホからでも見られますが、タブレットが良いです。

僕はiPadを使っていますが、これからタブレットを買うならまずは安価なFire HDを勧めます。

10インチのタブレットが一番見やすいと思います。

オススメは10インチですが、8インチでも特に問題なく読めます。

ただiPadも最近は安くなってきましたね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。