漫画「次回作にご期待ください。」

スポンサーリンク

▼画像クリックで漫画のページへ飛びます。

ご挨拶

こんにちは、「ショートボブっ子はかわいい」という名前で「曖昧なことを理解できない子の話」を連載していた者です。

この度は新作の……、と言いたいところだったのですが、構想を固めることができないまま今に至っています。

なので、描きながら考えてみるということで、この枠ではいろんなキャラクター・いろんな物語を描いていく予定です。

自分の中のしっくりくる度合いとか、読んでもらったかたの反応とか、その他諸々で次回作を決められればといったところです。

新都横丁

https://comic0.com/comic/atamako/1.html

コメント返信

[10] 甘い物でつまみ成功したことはまだ無いな、この漫画読んだら酒とつまみ買いに行きたくなった <2018/11/24 20:22:50> .d3Ao1i1P

ウイスキー(ストレートかロック)にチョコレートとかアイスとか合わせてみるのはどうでしょう。「甘ったるいワッフル」については、カフェでワッフルを頼んだらシロップやクリームが大量に掛かったものが出てきて、甘いものがあまり得意じゃないわたしは仕方なしにビールを頼んで食べたらなかなかイケた、という試合に勝って勝負に負けたエピソードから来ています。

[9] なかなか良かった <2018/11/24 19:55:48> 7mBpZYE.P

ありがとーん

[8] 程ヨイ <2018/11/24 14:57:52> nTewsou1P

ありがとうございます。起伏の激しい漫画も描けたら描きたいです

[7] 題からは想像できないほどお洒落な漫画だった笑 <2018/11/24 13:40:37> xFcUNGs1P

お洒落だと!?!?ありがとうありがとう

[6] ピッツァとワインじゃないんですか!? <2018/11/24 10:01:09> uYkIynM/S

パンが食べたいというコンセプトから外れてしまうので(完全に失念していた顔)

[5] これは村上春樹 <2018/11/24 07:36:06> juxaWkg0P

いちファンとして恐れ多すぎますわ

[4] 今の時代にソ漣て <2018/11/24 06:24:32> awcWwij.P

「ソ連人」という言葉は「ソ連の中の何人ですか?ロシア人?テュルク系?」というツッコミが飛んでくるリスクもあるので使用に気をつけた方が良さそうです

[3] 続けよ <2018/11/24 04:39:26> F3sUNHm.P

参考にさせていただきます!

[2] インドア僕には眩しい休日の過ごし方です <2018/11/24 00:03:59> c6yyCI7/P

たまにベランダに出て日光を浴びるだけでもだいぶ気持ちが晴れますよ

[1] 悪くない空気感だと思う。自分はお酒を飲まないけど、こんな感じで一話完結で続けば喜ぶ人は多そう <2018/11/23 23:41:45> mDjmHnS.P

ありがとう!今後の参考にします!

解説

※作者の語りが嫌いな人はご注意ください(わたしもどちらかというと好きではない)

わたしは先日サウナに行ってきたのですが、外に出た瞬間、急に焼き林檎が食べたくなりました。

そんな風にあるとき突然「xxxをyyyしたい!」となることがあるかと思います(ホントか?)。この漫画の主人公はパンの匂いを嗅いだらパンで酒を飲みたくなった訳ですが。

そういったシナプスが紡ぐ奇跡みたいなものにわたしは美しさを感じます。この漫画で描きたかった1点はそこです。

あともう一つ描きたかったのはカルチャーに囲まれる生活です。

自転車はサイマプライマーというおそらく最安値のクロスバイクです。去年10年連れ添った自転車が壊れまして、乗り換えたのがこちらになります。クロスバイクに乗るのは初めてなんですけれどもママチャリとやはり段違いですね。

音楽プレーヤーとして使ってるのはiPhone SEです。近年スマホの大型化が進み、数少ない小型機になってしまいました。小型のスマホはサブ機としての需要があるようですね。アプリはSpotifyです。プレイリスト機能が優秀なので愛用しています。

ブルーベリーワインは山梨土産のものをわたしは飲みましたがブルーベリーの産地は色んなところにあるため他のものもあるようです。バルミューダのオーブンについては特にコメントはありません。

酒も音楽も好きなので描きたい、けど詳しくない、ならせめて活発な議論や自分語りが繰り広げられる場を提供したい、と思って描き始めました。わたしは集合知を信じています。

新都社のコメントに描くのが憚れられるようなツッコミはメールアドレスを開けておくので comic.seaturtleあっとgmail.com までお寄せください。

あるいはツイッターのDMでもOKです。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。