ファーストピアスを外したら血が出た、けど大丈夫だった話

スポンサーリンク

血祭りじゃあああ

ファーストピアスは一ヶ月〜三ヶ月程度つけるのが良いと言われています。

消毒は石鹸でもいいので適宜しましょう。膿んで穴が塞がりやすくなるので。

今回は膿んだときの話をします。

今回、穴を空けてから7週間でファーストピアスを外しました。

「いっったっっ!!!!」

今までにない痛みが自分を襲いました。耳を触ってみるとなんと結構な量の血が!

一回塞いだ穴をもう一度開けたのが良くなかったのか(完全一致ではなく少しずらしたのですが)、分からないですが前回とは比にならない痛みと血。

もともとかなり膿んでいたのですが、開けた穴はこんもりしているし、ピアスを入れるどころではありませんでした。

とりあえず石鹸をコットンに湿らせたものを耳に当てて、マキロンで消毒してとりあえず寝ることに。

結果これが功を奏しました。

一晩寝たら、膿みや痛みは引いていました。

そこにセカンドピアスを入れてみたらめでたく入りました!

ふー、よかったよかった。

まとめ

結局時間を開けたら普通に大丈夫でした!

  • 血が出たら消毒する
  • というか普段から消毒する
  • 痛いなら無理して入れない

これらは守った方がよさそうです。

今は安定しています!

スポンサーリンク