シータートルとは何か?

スポンサーリンク

当ブログは漫画&ブロガーユニット「シータートル」のブログになります。

このブログは何?という質問に、ユニットとしてのスタンスを添えて答えていきます。

シータートルはWEB漫画に本気です。

いきなりですが、商業漫画は作家からのやりがい搾取で成り立っています。

詳しくは以下の記事に書いているので読んでみてください。

漫画家やアニメーターの給料を向上させるために僕ら読者・視聴者に出来ること

2018年1月20日

作家の生きる道はWEBに残されていると思っています。

そしてWEB漫画の良いところは、作者と読者が一緒に成長していけるところにもあると思っています。

WEB漫画の可能性を、一緒に広げてみませんか。

批判も大歓迎。

「読んでくれればアンチもお客」というスタンスでやってます。

製作した漫画まとめ

2018年11月24日

シータートルはビジネスに本気です。

第1章を読んでお分かりの通り、シータートルはやること全てにビジネス視点を持ちます。

お金は楽しく生きるための必要条件と捉えています。

お金か楽しみか、という二項対立ではなく、「楽しく稼ぐ」あるいは「稼ぐことを楽しむ」ことをポリシーとしています。

シータートルはグローバル社会に本気です。

これからますます少子高齢化社会が進んでいきます。

ますます多くの日本の若者は海外へと飛び立っていくことになるでしょう。

これをピンチと見るかチャンスと見るか。

シータートルはむしろこれをチャンスと見ています。

海外は金脈で、未知に溢れるフロンティアです。

当ブログでは「世界で生きる」をモットーに活動・情報発信を行なっていきます。

シータートルは発信する人に本気です。

シータートルは自分で発信するだけではありません。

もちろん漫画やブログを読んでもらえるのは嬉しいことです。

ですが、今ここを見ているあなたにも、何かを作る人にもなってほしい。

漫画でも、文章でも、プログラムでもなんでもいい。

作る人にしか見えない世界があります。

できれば、一人でも多くの人にモノを作ってもらいたい。

シータートルはそう願っています。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

漫画家&ブロガー集団。現在、新都社にて完全無料WEBコミック「間の間」を連載中。年齢や国籍にとらわれない、自由な人生を夢見て日々飄々と面白いことやっていきます。