購買意欲をそそるカラーというのが存在する

スポンサーリンク
たろう
コーラのCMとポカリとカルピスのCM見まくって

ピヨろう

たろう
コーラは全体のていすと
カルピスとかは青春
あいしーるどとかさ、ポップな絵柄でそ
絵柄だけで違う漫画になるから
ピヨろうの絵はけっこううまいけどまだまだ地味だと思う
あしろぎ先生ぽい初期の

ピヨろう
なるほど

たろう
アメリカ資本の派手さとか学ぶといいと思う

ピヨろう
というと?

たろう
コーラとかでぃずにーはさ
派手できらびやかだろ
金かかってんだよな
ドラゴンボールのシンプルさはさ
でぃずにーのそれによくハマる
うまく伝わるだろうか

ピヨろう
いまいち笑

たろう
んー
コーラとマックは
タイアップ完璧だろ

ピヨろう
うん

たろう
ポテト食いながらコーラ飲みたい
あれはさ
あめりかんからーも関係あると俺は思うわけ

ピヨろう
ふむ

たろう
マックとコーラとけんたっきーの色見てみ
赤と白

ピヨろう
なるほど

たろう
サンタクロースも赤と白
シカゴブルズも赤と白
そして湘北も赤と白

ピヨろう
ふむ

たろう
桜木の髮は赤だろ

ピヨろう
なるほど
ユニフォームの色を

たろう
購買意欲をそそるカラーというのが存在する

ピヨろう
工夫したいところですね
そうですね

たろう
もちろん
そこが第1段階

ピヨろう
俺の個人的な感覚だけど
スポコンでイメージカラーがべったり原色とかちょっとダサい?

たろう
あのね
ポップさなんだよね
軽やかさつうか

ピヨろう
なるほど

たろう
俺はオレンジとか好きなんだが
水色とかね
あいしーるどとか
ヒーローアカデミー
あめりかのポップさ
じょじょ
イタリアかな

ピヨろう
なるほど

たろう
北欧の色使い勉強するとかさ
キングダムは中国だし
こういうの男は弱いけどさ
学ぶ価値ある

ピヨろう
ちょっとこっから試行錯誤入りそう
そうですね

たろう
IKEAいってきな

スポンサーリンク