ヒット作を出し続ける打出の小槌、それは「擬人化」

スポンサーリンク
たろう
ITの世界は線形の進化ではなく指数関数的に進むようで

ピヨろう
ふむ

たろう
スカイネットとかマトリックスの世界はすぐそこらしい

ピヨろう
まじか

たろう
囲碁でAIが勝つなんてめちゃ時間かかると思われてたけど

たろう
勝ったしね

ピヨろう
ほんとすね

たろう
スカイネットこわし
俺とか割りとさいしょのほうに殺されそう…

ピヨろう
後アンブレラ社?笑

たろう
スカイネット違いな気がす

ピヨろう
ウイルスとかの開発も進んでんのかなあ

たろう
なのてくがすごい
赤血球サイズのやつ作れるとか

ピヨろう
すげーなー

たろう
言い換えれば免疫系を操作できるわけなんで
テロメアさえクリアすれば不老不死
ただし金持ちに限る

ピヨろう
テロメア?

たろう
細胞は分裂回数が決まってる

ピヨろう
はいはい
なるほど、、
免疫系は寿命にどう関わるの?

たろう
がんやっつける

ピヨろう
なるほど

たろう
かなり多くの病気が免疫機構で回復できるはず

ピヨろう
そうなのか
そういや化学でちょっとやったな

たろう
まあわかってないこと多すぎだけど
Nk細胞が敵になることもあるし

ピヨろう
Nけ、なんて?

たろう
えぬけー細胞
ナチュラルキラー細胞ね

ピヨろう
ほう

たろう
そいつとかまくろふぁーじとかが悪いやつをやっつけんだよ

ピヨろう
ふむ
マクロファージきいたことある

たろう
がんの正式名称知ってる?
悪性新生物ていうんだよ
まあつまりやつらも生物なんで

ピヨろう
へえへえへえ

たろう
体内で生存競争があり
免疫弱ると負けちゃうわけ

ピヨろう
なるほどー、、

たろう
細胞のエネルギーがあでのさんさんりんさんていうんだけど

ピヨろう
うんうん

たろう
それをがんに吸われちゃう
体内の戦いを描く漫画があってもいいな

ピヨろう
はたらく細胞て漫画がありますかね

たろう
擬人化してる?

ピヨろう
してるしてる
それが売り

たろう
ほらね
思い付いたらすぐやんないと

ピヨろう
なるほどね
目の当たりにしたわ

マーマー
艦これ
大ヒット
けものフレンズ
大ヒット
擬人化ってやり尽くされてるようでヒットの余地はあるね
かなり運の要素が強いけど

ピヨろう
確かに

たろう
コンテンツは限界ありそうで実はないからな
たろう
ハイレベルで出し続けてりゃ当たり出る

スポンサーリンク