松井優征の漫画の作り方が完璧すぎる件

スポンサーリンク
たろう
ネウロ読んだ?
ピヨろう
いや
ころせんせーだけ
たろう
ダメやろう
ピヨろう
さーせん笑
たろう
ネウロをあさってまでに最後の一ページまで読め
んでまついゆうせいスタイルてのは
ケツから作るてことね
ピヨろう
ああ、なるほど
たろう
んで10巻完結の場合のプロット
15かん
20かん
そこまで練って1話をかく
ピヨろう
なるほど
それは
編集の人もわかってる?
たろう
ドラクエ3やった?
わかってるんじゃない
ピヨろう
やってない
たろう
むしろ何ならやってんだよ(笑)
FFシリーズは?
ピヨろう
FFも零式ってやつだけ
たろう
おけ
ならさ
ドラゴンボール
こっちのがいいや
わかりやすい
ピヨろう
はい
たろう
ドラゴンボールケツまで読んだ?
ピヨろう
セル倒したくらい?笑
昔すぎる
覚えてない
たろう
まあいい
あれさ
フリーザで終われるよね?
ピヨろう
ああ、はい
たろう
ピッコロでも終われるじゃん
ピヨろう
たしかに
たろう
その時点で人気あったから続いたわけさ
そういう作り方
間くんの物語をどこでどう終わらせるか
サッカーだとやりやすいよ
ピヨろう
全国決勝ですかね
たろう
“惜しい
頂点はワールドカップ優勝”
ピヨろう
ああ、キャプ翼
たろう
そう
スポンサーリンク
ピヨろう
たしかに
たろう
ファンタジスタもそうでそ
ピヨろう
たくさん区切れるし継ぎ足しやすい
たろう
まさに
理解が早いぞ
ピヨろう
確かにスポーツものはやりやすいと思いました
みんなユニフォームだし
たろう
うん
ピヨろう
新キャラ出しやすいし
たろう
描きやすい
そうそう
ただサッカーは人数多いので
そこがなぁ
ピヨろう
ああー
確かに
たろう
まあそこも含め俺が責任もって考えるから
LINE数万ターンよろしく

スポンサーリンク