アイアムアヒーローを読んで気付いた。作家になるルートは2つしかない。君はどちらを目指す?

スポンサーリンク
たろう
アイアムヒーロー
読んだ?

マーマー
読んでないっす

たろう
俺はたろうおか中田かどっちに近いと思う?
マーマー
ういす

マーマー
遅くなってすみません、なんかあんまりどっちにも近くないと思うんすけどどちらかなら中田かな

たろう
まさかの似てない笑

マーマー
どっちも社会性低いからタイプ違う気がするなと笑

たろう
俺が社会性高いかはともかくとして笑
とりあえずちょっと思ったのが
俺はたぶんたろうおよりは遥かに経験値が高い

マーマー
というとどういうことですか

たろう
たろうおは童貞に近くて漫画にすがりついて他に希望もなく女にすがっている
そこから生まれる漫画にしどは期待したのかなと

マーマー
あー
そう見えてたのかもしれませんね

たろう
もう最初から決め打ちしてたじゃん
非リアのハッタリオナニーやろう
マーマー
うんうん
ワナビーにはとりあえずそういっとけば多分当たるんでしょうけどたまたまハズレだったと
たろう
講師としての接し方としては正解なんだろうけど
最近ちょっと脚本から離れて思うのは
危うく小さくまとまるとこだった
みじめ主人公書きたくねえし笑
ファイアパンチ書きたい
マーマー
なるほどなるほど
たろう
漫画の常識ベースまで書けるようになって
その枠をさらに取っ払う
それこそ真骨頂なので
マーマー
うんうん
たろう
問題は常識レベルまでまだ行けてないってことだね
マーマー
そうですね
たろう
どうしたらいい?
マーマー
考えすぎるとうまくいかなくて、忙しい中で書いて読んで生活すると一番パターンが見えてくるなあって感じです。ぼんやりしてますが
たろう
大きく分けてあの2ルートだと思うのね
漫画家になるには
たろう
まあ俺らはどっちって程努力もしてないが
まあ目指すならどっちって中で
俺は中田かなぁと
自分のおもしろいを追求して
編集を覆す
てかたぶんそれしか無理だし笑
一方で
迎合ぽくても分析して何が何でも連載つかむ
たろうお系
たぶんこの2タイプしかいないような気がした
マーマー
うんうん。絵で食っていくことを選択した人たちって感じ
たろう
そそ
マーマー
漫画家めざしつつ講師やったりアニメ会社で働いたりする
たろう
そうそう!
たぶん俺はあそこまでの才能がない分世知に長けている
この辺は反比例あると思う
尾田栄一郎は金の使い方知らないとか
マーマー
うむうむ
たろう
なんだっけあいつ
バクマンの
マーマー
知りすぎると逆にダメみたいな話ありますよね
にいづま?
たろう
それ
やっぱジャンプの一定数はあんなだろ
スポンサーリンク