えーっとなんでしたっけ・・・
だからさ
ローマの休日とか
ローマの休日とか
あー
名作をエクセルに
はいはい
わかりました
わかりました
あれは最高の思いつきで俺的にね
あれを使えばなんだってできるくない?
後は俺のちょっと奇想天外な発想を盛り込めば
んで後はちょっと入れ替えたり
反則なくらいうまいやり方と思うぞ
断言してもいいけど浦沢直樹はあれと近いことやってる
あれを使えばなんだってできるくない?
後は俺のちょっと奇想天外な発想を盛り込めば
んで後はちょっと入れ替えたり
反則なくらいうまいやり方と思うぞ
断言してもいいけど浦沢直樹はあれと近いことやってる
ほほう
そしてだんだんやる必要がなくなってきたんだと思う
浦沢直樹が?ぼくらが?
俺らはまだまだやる必要あるだろww
一本ヒット飛ばしてそれからだよ
一本ヒット飛ばしてそれからだよ
あーはいはい
分析を徹底的にやりなよ
そこから普遍性を捻出してシェアしてよ
俺は変な発想を思いつくようにするよ
それこそシータートルの真骨頂だろ
そこから普遍性を捻出してシェアしてよ
俺は変な発想を思いつくようにするよ
それこそシータートルの真骨頂だろ
そうっすね
あと会話もお願いします 僕もやるけど
あと会話もお願いします 僕もやるけど
もちろん
小説は会話があんまりないからそこはこれまでの資産がないんだよな僕には・・・
ういっす
ういっす
あーまあそうだね
でももうラノベ食えないよ
でももうラノベ食えないよ
そうなんすよね
最近大ヒットしたラノベを一つ読んだけどあれはあれで独自の文化が発達しすぎてて近寄れない感じ
最近大ヒットしたラノベを一つ読んだけどあれはあれで独自の文化が発達しすぎてて近寄れない感じ
小説家も食えないし
そもそもの需要がそこまでないし
そもそもの需要がそこまでないし
うんうん
漫画原作しかないってのは着眼点としては正しい
そうですね
ネーム切れるようになるしかない
スポンサーリンク
まあそれは通過点ですねw
とりあえず例のフォーマット
俺はあれ本当に使い方によっては最強の武器になると思う
俺はあれ本当に使い方によっては最強の武器になると思う
良いと思いますよ
したらばさ 今回の作品に一番活かせる作品を引っ張ってきてみて
大塚英志はカードに展開を一枚ずつ書いていって並べたり足したり引いたり変えたりしてるみたいで、こっちのやってるフォーマット形式も同じような感じ
それそれ
やっぱやってる人いる
やっぱやってる人いる
今日銀魂の読切を改めて読んだんですけど、1巻の方の読切はやっぱりすごくおもしろい
俺も昨日それ読んだww
w
いいっすよね
いいっすよね
そうなんだよ
秋元康も絶対これやってる
秋元康も絶対これやってる
あーあの人はパクラーですね
売れソンって必ず同じといっていいほどコード進行同じ
歌詞も同じ
人間の普遍的な部分に訴えるものはだいたい同じ
そこにちょっとだけ新しいテイストを踏まえる
それだけ
歌詞も同じ
人間の普遍的な部分に訴えるものはだいたい同じ
そこにちょっとだけ新しいテイストを踏まえる
それだけ
ほら
フォーマット作ってさ
流れだけ同じにして中身ちょこちょこ変えて
とか言ってたじゃん
前二人で考えて