毎回まあまあ同じクオリティで出すのがプロ

スポンサーリンク
たろう
だろ
ボツネームのダンボール見ただろ
かわぐちたろう先生の
ピヨろう
みました
うわ、たしかに、、
説得力すごい、、
たろう
あのダンボールをスルーしたおまえと「ぐぅ・・・」と思った俺
これが差なんだよ
俺は壁にきちんとぶつかったからあのダンボールをスルーできなかった
ピヨろう
なるほど、
たろう
毎回同じクオリティとかありえない
今の俺らでは
でも毎回まあまあ同じクオリティで出すのがプロ
そこがプロと俺らの差
ピヨろう
はい
たろう
芸術家じゃねえしまだ職人でもねえから
「こんな物をお客様にお出しできねえ」
じゃねんだよ
銀髪で髪固いじじいのセリフだそれは
ピヨろう
そうっすね
たろう
俺らはふわふわ色々マシンガンのように撃ちまくればいいの
だからシータートルなんだよ
泣きながら卵(作品)うみまうる
うみまくる
それが理念だからね一応
ピヨろう
そうすね、
たろう
うん
でさ
おまえあのガテン系で一日いくら?
ピヨろう
7.8000円
1日潰して
たろう
交通費は出る?
ピヨろう
500円で都内とかですね
たろう
やっす
俺もまあやったけど死ぬほど搾取されてんなw
ピヨろう
ほんとすねw
たろう
ちなみに月いくら生活費必要なの?
ピヨろう
必要経費で4万くらいすね
たろう
俺は笑いの神を6時間くらいで書いたのね
で20万だから
ピヨろう
5ヶ月、

たろう
そして時給3万ちょっと
だわな
漫画賞一個取れれば最低でもそのくらいにはなるわな
おまえの今の市場価値って時給1000円弱なわけじゃない
ピヨろう
そうすね、
たろう
おまえが汗垂らしてる間に指一本で1億稼ぐやつもいる
まあそれが金の正体なわけだ
金ってのは=価値
その人の苦労とかは全然全然関係ない
ピヨろう
はい
たろう
だからおまえが100万倍の苦労したら手に入るかもわからんし
100万倍で一億?
ちがうわ
10万か
ピヨろう
なるほど、
たろう
一時間で稼ごうとしたら
まあいいや
金が少しは見えてきただろうて
ピヨろう
はい
たろう
実際10万倍の負荷かけられたら
死ぬじゃん
ピヨろう
そうすね笑
たろう
ごくうだって10倍かいおうけんでかなり大変だった
ピヨろう
ww
たろう
だからそこで思考が入るわけだ
俺ととましは
これこのまま登ろうと思っても無理だな・・・
とっかかりすらねし・・
ボルタリングできねえし
ピヨろう
w
たろう
じゃあピッケル買ってこよう!
ピッケルじゃ無理だったねw
ピヨろう

たろう
じゃあロープかな
軍手もいるな
てのが俺らなのね
おまえよりだいぶ「漫画山」のこと知ってる
壁じゃなくて山になったけど
あの山は正規ルートがほとんどアイスバーンだからよ
人も詰まってるし
ピヨろう
はい
たろう
だから違うルート見つけつつ
違う山探してんだよ
そしたら海外にはまだ誰も登ってないちょうでかい山があるみたいだからさ
とましが今ルートとツール探してっから
俺らは登れる体力つけんだよ
ピヨろう
はい
たろう
教習いつ終わんの?
ピヨろう
このままペースだったら12月とかすかね、
たろう
くそおせえな
なんでそんなに忙しいの?
週1バイトして
マジで何してんの?SEX?
前戯に二時間とかかかるの?
フランス人みてえだな
ピヨろう
ww
最近はしてないすね、
学校が五限まであると物理的に通えない日が結構ありますね
たろう
なんでそんな大学忙しいんだろ
想像できぬ
ピヨろう
落ちこぼれを1人も作らない方針というかw
エリート育成はしないけど、全員及第点までひきあげる感じみたいすね
ピヨろう
課題ばっかり
たろう
えー・・・
大学は
遊ぶとこだろうが!
ピヨろう
騒ぎたい人は、委員会に入って学校に貢献しながらって感じですし笑
たろう
めちゃ管理されてんじゃん
クソガキがしょうもねえことばっかしてっからそうなったんだな
そういやかなとかも毎日大学いってるもんな
文系なのに
サボれねえの?
ピヨろう
ww
一回サボると100点中10点減点で、定期考査から引かれて、60ってん切ると単位もらえない
たろう
え、医学部だっけ?
ピヨろう
テストできてもまあまあシビアっすね
情報デザイン学科w
たろう
その厳しさ意味ありますかね
医学部とか看護学部はそんな感じだよ
命に関わるから
ピヨろう
そうなんすねw
たろう
情報デザインって命に関わるっけ
ちなみに今年何単位取るの?
ピヨろう
45単位(推奨)
たろう
ばかか
ピヨろう
何する学部かイマイチわかってないw
たろう
卒業すんのに124単位なんだぞ
卒論は8単位だ
つまり年に30以上取る必要はない
ピヨろう
そうなんすけど、
学年ごとにチェックポイントみたいになってて、あるラインを超えないと留年ていう、そのラインが高いらしくて
たろう
え、じゃあ4年生なんかやることないじゃん
ピヨろう
就職全面サポートみたいな
一年の時から就職なんとかセンターから定期的にメールくる
たろう
はぁ・・・
20歳越えておんぶに抱っこだな
日本滅びるなこれ
ピヨろう
ww
たろう
自分でやることなんじゃないんかい
ピヨろう
決められすぎてて逆に全部把握できないすねw
たろう
しょうもな
まあいいや
じゃあ現実言うけど
ピヨろう
はい
たろう
そんなんで就職しても未来ないよ
年収400万が関の山
ピヨろう
まじすかー
あてにはしてなかったけど
たろう
しかもその業態もどこまで持続可能か不明
ピヨろう
なるほど
たろう
10年後消える企業がどんだけあるか
先が見えてないアホは
俺が看護いくって言った時

だったけど
今になって
ピヨろう
w
たろう
すげえ選択だったって言ってるぜ
共済年金だし
給与も高いし
ピヨろう
なるほど
たろう
転職1秒でできるし
皆嫌な仕事ずっと同じ職場で繰り返してる
でも辞めれないんだよ
転職できねえから
ピヨろう
なるほど
たろう
で、ブラック企業にいいように使われてる
それが「今」
ピヨろう
なるほど
たろう
4年後は「今」より悪くなる
だって人減るしAI増えるし
資本家は富を分配しないし
社会保障費は膨れるし
年金支給額は減るし
ピヨろう
はい
たろう
そういうの何も知らないだろ?
ピヨろう
全然わかんないす
たろう
うん
ピヨろう
先生たちから聞いた話でぼんやりってだけ
学校の先生は
みんな、君たちは将来のエンジニア達だ!みたいなスタンス
たろう
大学の先生?
ピヨろう
そう
たろう
あれペッパーだから
よく見ればわかる
ピヨろう
ww
たろう
立場上そう言うしかないわな
ピヨろう
そりゃそうか
たろう
エンジニアってちなみにデスマーチの温床なんで
ピヨろう
先生と一緒か
たろう
そうそう
ピヨろう
なるほどw
たろう
なんでエンジニアとかプログラマーこんな大変かというと
そもそもインドで伸びたんだよ
ITてのは
なんでかっつうと
ピヨろう
使い捨て沢山できる人材がいるから?
たろう
いやアメリカ人が寝てる間にプログラム組んでくれるとこがちょうどインド
地球の裏側だから
ピヨろう
なるほど
たろう
んで彼らは理系強かったし
これ幸い
って伸びたわけ
だから今もITはインド強くて
そこと競合するから
めちゃ生産しなきゃだし
ピヨろう
なるほどなるほど
たろう
すでに海外と戦ってんだよ
看護医療だって
なんでこんな人足りないかっつうと
高齢化が原因だし
市場ってのは世相をまま写すわけだ
んで今回のウェーブは人類史上最大
ピヨろう
ウェーブ?
たろう
産業革命
ピヨろう
なるほど
たろう
わかってる?
何が起こるか
ピヨろう
何が起こるか?
たろう
産業革命の内容
ピヨろう
単純労働がなくなる的なことですか?笑
たろう
甘い
知的労働もなくなる
厳密にはなくなりはしないけど激減する
ピヨろう
なるほど、
たろう
だからまあどう生きていきます・・・?
な時代なわけだ
だから俺らも焦ってる
もっとそれが具体化してきた時に
どうするか
んで会社に頼らない稼ぎ方ってのがひとつのアンサーなわけ
ピヨろう
なるほど
たろう
そしてそれがコンテンツなわけだ
小学館のヤツがキャバクラいってても
コナンくんが勝手に事件解決してくれて稼いでくれる
これがコンテンツビジネス
俺らが海外に売れるコンテンツ一個でももっててみ
俺ら3人くらい楽勝で食わせてくれるよ
スポンサーリンク