自身の経験から漫画を作る時のポイント3つ ~サッカーを例にとって~

スポンサーリンク
たろう
ちなみにサッカーどのへんまでいった?
ピヨろうの実績
ピヨろう
俺はホントに足遅くてパワーないから
トップチームにはあがれなかった
足元はあるっちゃある
たろう
そのセリフいい
足元はあるっちゃある
そういうディテールが作品に命吹き込むんだよ
ピヨろう
そうすかね?笑
たろう
そう
足元はあるっちゃあるなんてサッカーやってないやつは言わない
ピヨろう
ああ、なるほど
スポンサーリンク
たろう
ディテールが命
ちなみに俺はスポーツ経験としては
ピヨろう
ばすけ?
たろう
そう
所沢市選抜
ピヨろう
そうなんや
中学?
たろう
俺ともう1人以外全員180オーバーでした
中学な
ピヨろう
すこいじゃないすか
たろう
すごくもないけど
おもしろい
ピヨろう
ふむ
たろう
見た目バスケで活躍しなそうだけど
俺1人で63点とったことある(笑)
ピヨろう
まじか
たろう
うん
ピヨろう
ポイントガードってやつ
たろう
そう
即効のチームだったから
ピヨろう
なるほど
たろう
奪って走って入れる
あとスリーポイント4本連続決めたこともあって
選抜に選ばれた
ピヨろう
なるほど
すごいと思いますよ
俺なんか
持久走で市選抜いったぐらい笑
たろう
はやいね
1500ベストタイムは?
ピヨろう
4.53くらい
たろう
おそ
おれ433
ピヨろう
まじか笑
たろう
うん
陸上部でもけんたいでてる
ピヨろう
まじすか、ガチじゃないすか
たろう
というわけで結論としては
俺らのスポーツレベルは中の上から上の下くらい
ピヨろう
ふむ
たろう
つまりトップチームのやつには
取材が必要
Jリーガーに知り合いいる?
スポンサーリンク
ピヨろう
海外なら
たろう
きた
活かしていきましょう
ピヨろう
なるほど
たろう
あと
どへたなやつの心情
コンプレックス
俺ら微妙に成功してるから(笑)
そこわかんないかも
ピヨろう
あ、でも
俺バスケと水泳もやってたけど
たろう
まじか
ピヨろう
そっちは結構カスだったから
たろう
いや
それはうそなんだよ
ピヨろう

たろう
ぶっちゃけ泳げるだろ?
ピヨろう
まあ、たしかに
ああ、わかった
たろう
25㍍とか息継ぎなしでたぶんいけるだろ
ピヨろう
ピアノ!
たろう
あー
そういうの
ピヨろう
集団でレッスンだったですけど
たろう
うん
ピヨろう
超足引っ張って、先生とかにもすげー怒られた
行くのも嫌になるくらい
たろう
それそれ
俺もある
ならまあ平気かな
そういうのが作品の奥行きになるので
ピヨろう
なるほど

スポンサーリンク