冨樫義博という天才が君臨する中で、後続の漫画家は何を目指すべきか

スポンサーリンク
たろう
書き込み過ぎて読みづらい
そういう漫画多くない?
ピヨろう
多い
たろう
あれ逆効果と思う
アシなんて二人もいりゃいい
ピヨろう
メリハリですか
たろう
富樫はネームの天才と言われてる
そう
ピヨろう
まあ
たろう
余白を恐れない
ピヨろう
めっちゃ上手いならちょっとこちゃこちゃでも読める
ワンピは崩して描いてるから
余計てのはあるかも
たろう
ジョジョも何してるかわからん
ピヨろう
そう
ページ開けると
黒い
たろう
サンデー漫画の良さは読みやすいてのもある
そうそう
わかる
ピヨろう
なるほど
たろう
井上先生までいけるならいいけどさ
まあ無理だわな
ピヨろう
そうすねー
バクマンはどうですか?
たろう
もう絵師だからな
バクマンは字多いからさ
結局読みにくめ
ピヨろう
確かに
たろう
ですののバランスはいいな
ピヨろう
今見てて思ったのは
たろう
てかさ
ピヨろう

たろう
うん
ピヨろう
線の細さ
たろう
うん
ピヨろう
週間狙うなら
やっぱざっくりしてた方がいいかも
たろう
おまえの最強漫画2つ挙げて
絵としてね
ピヨろう
まずNARUTO
たろう
ほうほう
ピヨろう
それ以降はパッとでない
小畑
矢吹
JUMPですいません
たろう
いや俺もハンターとすらだんだし(笑)
スポーツ漫画で挙げてこう
きりねえし
ピヨろう
そうすね
たろう
帯をぎゅっとね
ファンタジスタ
一歩
ピヨろう
一歩一緒
たろう
すっきりしてるのに迫力ある
ピヨろう
確かに
たろう
ただ女の子かわいくねえ
ピヨろう
なるほど、スッキリかつ迫力か

たろう
あとやっぱすらだん
ピヨろう
いや、ほんと、スッキリと迫力なら、戻っちゃうけどハンターハンターいい感じかも
たろう
ネームの天才
あいつ1人で描いてるからな
ピヨろう
まじか
天才すぎる
たろう
だから時間かかってんだろ
ピヨろう
この余白は考え抜かれた余白なのか
たろう
30巻のメッセージとか気付いた?
そうだよ
全員後ろ向いてるひょうし
ピヨろう
待ってヒント

サイユウだけ手を頭の後で組んでる?
とか?
たろう
[写真] サイユウとパリストンだけ裏でてを組んでる
惜しい
ピヨろう
ほんまや
たろう
ぞわっとくる
ピヨろう

鳥肌
たろう
やっぱ一段上にいんだよ
ピヨろう
納得
たろう
だから無理そうな所は目指すべきじゃない
ハンターはかけない
けどネームはパクれる
ピヨろう
そうすね
たろう
凡才最強で充分だろ
ピヨろう
最近漫画を色々意識するようになって
ホントにすごい人のすごさがちょっとわかった
たろう
相手の強さがわかるのも強さのうち
ジャンプでどこにでもあるせりふ

まとめ

  • 冨樫ネームの魅力は余白。
  • 冨樫のネームをパクることはできる。
  • 凡才最強を目指せ。
スポンサーリンク