サッカー日本代表、本当はもっと強い説

スポンサーリンク
たろう
経営判断がクソなんだよね
そういや大手が動けない理由をインベスターでやってたんだけど
日本を固めちゃってるメンタリティが
「失敗できない」
だと思うんだよね
ワイの分析によると
サッカー
日本代表って足元あるし
海外での実績もまずまず
W杯ベスト8くらいの実力はある
マーマー
ほほう
たろう
スピードもあるし
でも結果はご覧の有様なわけだ
マーマー
そうっすね
たろう
「決定力不足」
これはもうドーハから言われてる
つまり20年?
くらい言われてる
なぜ改善されないかというと
やはりメンタリティかなと
自分が打つ 自分が決める 責任は背負う
そういうのがないんだよ
マーマー
うんうん
たろう
「周りにお伺いを立ててからしか物事を決定できない」
これが「日本」の致命的弱点
だからほりえもんは「やればいいじゃん」ってすぐ言うんだよ
まあでもなんにせよ大企業はそういう感じで動けないから
俺らはその間に海外でゴリゴリ売ればいい
マーマー
ですね
たろう
ファーストペンギンのボーナスをがっつり食って次を考えればいい
スポンサーリンク