【PR記事じゃないよ】ねえ今の給与に満足してる?

スポンサーリンク
たろう
ねえ今の給与に満足してる?

マーマー
妥当だとは思いますがもちろんもっと欲しいっすね

たろう
例えば部長だと年収どんなもんなの?

マーマー
不明ですね~。部長(40くらい)は家買って子供二人いますね

たろう
まあ給与も相場で決まるから5.600万あたりがいいとこだろうな
ここ2週間さ
引越し作業とか色々で忙しいのもあって
漫画から離れてみたのよ

マーマー
40で500は正直しょっぱいっすね

たろう
んで色々調べたりしたんだが

マーマー
はい

たろう
いやでも700は厳しいと思う

マーマー
ふむふむ

たろう
俺の後輩が30で500だからな
まあいい
そんでまあ

マーマー
壁があるわけっすね。すみません邪魔して

たろう
いやいや
一回冷静になろうと思って
自分の市場価値
できることできないこと
日本
会社
病院
そういうものを色々相対化したわけ

マーマー
考えますよね

たろう
塾くれるって人がいたり
市議会議長と会ったり
工場勤務としゃべったり
色々したが
漫画が最強であることは揺るがなかったな
やりたい云々じゃなしに
コストがかからず
アイデアだけで金を生み出す
火がつけば億
ユーチューバーとか
サイト運営も同じこと言えるけど
レッドオーシャンだし
漫画もそうなんだが
パクられにくい
アイデアそのものだし
セールスコピーライター知ってる?

マーマー
糸井重里みたいなやつですか?

たろう
たぶん検索したほうが早いか
とりあえずなんつうか
個人でやれて
要は乱立するネット社会で差別化をはかるやつね

マーマー
ふむふむ
ぐぐってます
“世間的には「コピーライターをやっています!」というと、返ってくる反応は「え、糸井重里?」”
それなって思った

たろう
でも同じことだよ
要は広告の差別化だし
人は必ず文章を読むので

マーマー
うんうん

たろう
まあ情報商材の一環というか周辺産業だが
本というのは情報商材で
すでにレッドオーシャンなんだが
コストがかからず個人でやるならやはり本を書くつうか文章を書くしかなくて
小説はたいして売れない
なら漫画しかないよね
大手出版社はまあ狙い続けていいとは思うが漫画を使った別のビジネスもガチで考えてみてもいいかもと

マーマー
日本でコンテンツやるなら漫画ベースでやるのがいいでしょうね
なんでしょ?

たろう
いやわからんけど笑
英語と漫画だけあれば大金持ちになれるとは思う

マーマー
なるほど。

たろう
これからすげえ格差ついてくる世の中でサラリーマン1択ってかなりギャンブラーだと思うわ

マーマー
うむうむ。最近僕もいろんな人からいろんな話聞いて、強そうな人の話をネットで読んだりして、キャリアについて考えることがかなり増えました

たろう
強そうな人ってなんだ
ベジータ?
でもマジ考えるよね

マーマー
社長とか医者とか商社マンとかネットビジネス系とかっすね
とりあえず天才は起業なりコンテンツでやる方が儲かりそうだしQOLも高いだと強く思いましたね

たろう
間違いないね
今の時代平均にしがみついてもジリ貧なだけ

マーマー
ただ難しいのが、凡才がその真似をすると、頭の回転は速いが能力に合った収入は得られない(真っ先に思い付くのはしど)に行きつく可能性が高そうだなと
ただ平均にしがみついてもジリ貧なのもまた事実なんすよね

たろう
しどは頭悪いよ
リスクヘッジしてねえし
保険かけてやるべきだああいうのは
大学も出てないし担保する何をも持たずにレッドオーシャンに飛び込むのは自殺だから

マーマー
まさにそういうことで、地頭の悪い人が天才の真似をした場合に行き着くところってそこなんすよね

たろう
ああやってネットで憂さ晴らしする不安な生き方はしたくないね

スポンサーリンク