作家にもプロデューサーがいればいいんじゃない?

スポンサーリンク
たろう
例えば
俺と話してておもしろいってたまに言うじゃん?

マーマー
はいはい

たろう
それをそのまま文章に起こせばよくて
ちなみに何がおもしろいと思ったの?

マーマー
パターンとパターン外しですかね

たろう
kwsk

マーマー
当たり前のことが出来つつも、ときどき予想を外してくるところですかね
たろう
なんとなくわかった
うんとね
シータートルとして考えた時に
うん
視点として
俺をとにかくデビューさせて実績作った方が何かとプラスであると
前ちらっと話したと思うが
プロデューサーをやってみない?

マーマー
はいはい

たろう
うんうんとにもかくにも俺という作家をうまく転がしてデビューさせればそれ
自体が
経験にもなるし
そうやって冷静な分析ができるじゃん?
コンテンツ力とかっていうふうに

マーマー
うむうむ

たろう
それはまさにプロデューサーの視点なわけで

マーマー
なるほどなるほど・・・

たろう
てか金の話すると
俺をデビューさせてくれたら一割払うよ
そこからの稼ぎから
大ヒット飛ばせば1割でも億いくからね
つまりまあマネージャー業兼任となるわけ

マーマー
はいはい

たろう
を目指すってことだが
ガチで一人の作家を生み出す
そしてそれは確かな実績と経験とデータをうむ

マーマー
うむうむ

たろう
俺は自分を分析するに
何かしらレアなものは持ってる
良いか悪いかは別にしてw
人と違う経験や感覚はなんとなくある
なぜなら

マーマー
わかりますね

スポンサーリンク
たろう
とても生きにくいしねw

マーマー

たろう
まあ人と違うってことはそれだけで価値ではある

マーマー
うまく常人に理解できるかたちに落とし込めるといいんすよね。たろうはそこは大丈夫だと思いますが

たろう
だから俺をなだめてすかして追い込んであがめて伸ばして引き出して作家にするのがミッション
なんか教え子に言われたんだけど
たろうは難しいことをわかりやすく説明するのがうまいと
中3のくせにするどい

マーマー
はいはい

たろう
まあそんなわけで
このじゃじゃ馬乗りこなして
金にしてw
君は錬金術師になるわけだ
マーマー
うむうむ

たろう
じゃあちょっとさ
人使い方とか
マネジメントとか
学んでもらって
やる気出させて

マーマー
ういす

たろう
編集して
とにかく何がなんでも俺をデビューさせよう
名マネージャーで名プロデューサーになってくれ
これがうまくいけば
先生になれるよ
原作講師みたいな
あのたろうをプロデュースしたわけだから

マーマー
うむうむ
そっすね

たろう
うん
いい映画撮るにはいい監督といいプロデューサーがいなきゃ

マーマー
なるほどなるほど

たろう
俺がはやおで君があのなんか日テレのプロデューサー

マーマー
だれだろ?w

たろう
ジブリの時いつも出てくる

マーマー
鈴木敏文?

たろう
すずきとしお?
惜しい

マーマー
それだ

たろう
としふみか

マーマー
いやとしおだとおもいます

たろう
まじか
まあそれ

マーマー
敏文はこないだ辞めたセブンイレブンの社長だ・・・w
スポンサーリンク