出だしは命。出会いのシーンを即興で考えてみる

スポンサーリンク
たろう
舞台を一緒に考えたい

マーマー
はい

たろう
結局さ
どこで出会い
何をして
どんなイベントが二人を待ち受けて
どういうオチになっていくのか
ていう
やや具体的なベクトルがあれば
主人公歩き出すと思うんだよね

マーマー
なるほど
「その発想は無かった」が作品のレベルを決める

たろう
5分間考えてみる
考えてみて

マーマー
OKです

たろう
オシャレなのがいいなあ
女の運転する車に当たり屋
血まみれで丸裸
女は咄嗟にその男を車に積んでしまう

マーマー
その発想は無かった…www

たろう
その言葉がいかに出るかが
この作品のレベルを決めると思ってるw

マーマー
そうですねw

たろう
うんうん
その分さ
普通の発想のものは全て却下を徹底しましょう
まあベタでいいんだけどねw
ベタにもいいのと悪いのあるしw

マーマー
OKですOKです

たろう
より良いベタを見つけるのもセンスだよねえ

マーマー
センスが全てですよねほんとに

たろう
うん
逆レオンみたいな発想でさ
つまりその聖母はペット飼うと
まあ息子みたいなペットみたいな
最初はスキャンダル隠しのために
事件隠蔽に
連れ帰るんだけど
こいつが意外に有能で
自分の汚い部分とか
悩みとか
掘り下げてくるし
いつしか依存しちゃう

マーマー
ほー

たろう
ベタだなあw
あれ?起きてる?w

マーマー
いや起きてますよw

たろう
おおw

マーマー
考えてなかなか出ないなあと

たろう
そらまあそうだよねw
じゃあ
不自由を与えよう
えーと
聖母みたいな人と絶対に出会うことのない
縁のなさそうな人って
どんな人?

スポンサーリンク
マーマー
ひきこもりとか
パチンコみたいな反社会的なことしてる人とか
過激な政治団体の人とか

たろう
ふむふむふむ
もっと
もっとくれ

マーマー
むしろ普通の人とか

たろう
あー

マーマー
整形外科医とか
特殊掃除の人とか
原発の管理者とか
あーでも菅さんは原発見に行ったっけ・・・

たろう
まあw
配管工が配管からこんにちは
で説教たれる

マーマー
マリオだw

たろう
www
ゲラゲラwww
あいつ配管工なの!?

マーマー
たしかそうだったようなw

たろう
ゲラゲラwwww

マーマー
www

たろう
なんかそういうウケるのがいいなあww
な・・・何あなた・・・?スーパーマリオなの・・・?

マーマー
もはや世界観がぐちゃぐちゃw

たろう
いやそれがさ
案外まとまるんだよ

マーマー
ほうwww

たろう
一見めちゃくちゃなのを
強引にまとめるんで
おもしろそうなことをどんどんお願いします
スポンサーリンク