アプリがアップデートする度につまらなくなる理由

スポンサーリンク
たろう
アプリがアップデートする度に劣化するのはなんで?
やっぱ企業側も把握してるわけだよね?
客の声として
ピヨろう
レビュー消しアプデとかじゃないすか??
たろう
わるいレビューを?
ピヨろう
そーそー、最新のバージョンについてのレビューとか、切り替えられるじゃないですか
たろう
ふむ
でも良いレビューもあるわけだよね?
ピヨろう
まあそれはそうなんですけどね
あとはアップデートしてる姿勢を示すとか?
たろう
それいらない(笑)
ピヨろう
でも運営の頑張り度合いとかって手に取るようにわかりますよね
たろう
まあ問題が解決してることもあるけどね
あー
そだね
ピヨろう
ふむ
たろう
運営くそなとこすぐわかる
ピヨろう
そうそう
たろう
2000年くらいまでに世にでた活字の総量を
ここ10年くらいに世にでた活字の総量が上回ったらしい
ピヨろう
え、まじか
たろう
うん
マーマー
アプデ論のピヨろうの意見わりと目から鱗だった
余計な機能を足すのは病気みたいなところもありますね
iPhoneですらジョブズがしんでからというもの機能が増える一方だし
この記事面白かったです
原因はペーペー社員が実績を出したいが為に新機能を立案するところからはじまると
マーマー
もちろん、はじめは集客のため利益度外視でいいもの提供して、徐々に利益出す方にシフトしていくという狙いもあるんでしょうが
あーあとターゲットが明確になるにつれサービスがヘビーユーザ向けに特化していってライトユーザにとっては入りづらくなっていくというのもありますね
ゲームの続編とかにはこのパターン多い
たろう
なるほ
ガラパゴっちゃう
予測通り
日本人の勤勉さがガラパゴスの正体
スポンサーリンク