ジャンプが200万部を下回った。漫画家志望者はぼうっとしてる場合じゃない。

スポンサーリンク
たろう
ジャンプもついに200万部を下回りました
予想通りの展開ですね
マーマー
サンデーって今30万部なんすね…笑
たろう
そうだよ
小学館はコロコロコミックでもってる
たろう
漫画読んでるやつの共通見解としてはヤンジャンが最強らしい
サンデーは編集がやはりうんこだと
マーマー
またサンデーやらかしたと一部で話題になってました
マーマー
集英社はやっぱ優秀ですよねーただ週刊ジャンプはもうどうやっても衰退は避けられないだろうなあとは思いますが…
たろう
まさにどストライクの記事(笑)よく見つけましたね(笑)

ジャンプの減退はマーケットのシュリンクに正比例してないと思う

つまりつまんないから売れないって認識で合ってると思う

読者がジャンプ流漫画に飽きたのもある
進撃の巨人は売れたしセトウツミはおもしろい

まあなんにせよ編集の責任ですな
瓶子には前編集長は越えれない

日本の大企業特有の変化の乏しさからくる時代遅れ

俺らある程度結果出したら上記みたいなあぶれた作家と直接契約して海外でバシバシ売ってもいいね

マーマー
なるほど〜次の一手を取れずにいるというわけですね
たろう
そうそう

ジャンプは過去が輝かし過ぎるからそれを変えるのは大変と思う

たろう
チャンピオンはずっと迷走してるから逆になんでも売ってやる感が(笑)
スポンサーリンク