考えながら手を動かす。どっちも必須

スポンサーリンク
たろう
おれおまえのそういうロジカルつうか絵を科学みてえのいいと思うよ
ピヨろう
おーよかったです
たろう
ひたすら根性で描くのはアホのやること
ピヨろう
そういうのはスポーツやってたときの経験が生きてるかも
そうですね
たろう
うん
でも一方で
ブレイクの時誰かが言ってたんだけど
「一番良い動き方は体が知ってる」
ピヨろう
うんうん
たろう
バガボンド読んだ?
ピヨろう
いえ
たろう
はなげやろう
ピヨろう
すみませんw
たろう
全部抜いてやろうか
ピヨろう
やめてw
たろう
なんか変な無名の剣豪のおっさんがいて
ピヨろう
はい
たろう
腕きられて
めちゃ痛がるんだけど
片手で剣握って
何回かすぶりして
おほ
こうか?
違う
こうか
これだ!
つって
ピヨろう
なるほどなるほど
たろう
剣の音が違うわけさ
フィジカルに寄るものって
そういうとこあんじゃん
ピヨろう
そうですね
たろう
何回もやってみて
お!
これだ
みたいな
ピヨろう
そうですね
たろう
絵も同じとこあんだろ
ピヨろう
それが意外とない
たろう
へー!
ピヨろう
もう何千文字何万文字って描いてきて、筋肉のつき方がかなりひとによって寄ってて
何も考えずに書くとこのカーブしか書けてない、この角度しかかけてないみたいな
たろう
くせみたいの?
ピヨろう
この向きの顔はすぐさまめっちゃ描けるけど、みたいな
うん、くせに寄るのは良くないみたいすね
たろう
そうだな
後藤のシュートは笑えた
後藤くん下手くそなんだけど
頑張ってた
でも10年やってもうまくならないと思った
ピヨろう
ああ後藤くんなるほど笑
そういうことっすね
たろう
うん
ピヨろう
スポーツも、ロジックで改善するのは上積みくらいっすよ
0点一秒をあげたい時
スポーツは、か
たろう
うん
まあだから両輪かな
科学とすぶり
ピヨろう
そっすかね、まあ数を描いて、手で覚えよう、ですね、笑
初心者の思い込みイメージは良くないって話でした
たろう
闇雲なすぶりは意味ないってことはわかった
ピヨろう
そうそう
たろう
トライ&エラーの&のとこに
考察が入るイメージかな
ピヨろう
うんうんそうですね
スポンサーリンク