悪役の重要性、ちゃんと理解してる?

スポンサーリンク
たろう
徹底的にブレろとのプロの漫画家先生のお言葉です
マーマー
どういうことでしょうか
たろう
良いやつか悪いやつか
みたいなところで
悪いやつなら徹底的に
マーマー
針を振らせと
たろう
そう
これは正しい
マーマー
手塚先生はめっちゃ悪い奴を出してインパクトを与えることが多いイメージ
たろう
うんうん
俺ら悪役書けないよね
マーマー
そうですね
たろう
ムカつくやつとか腹立つやつをやっつけるという基本
それだけで気持ちいいからさ
マーマー
搾取する権力者とか、騙して奪い取ろうとしてる奴とか
たろう
ちょっとムカつくやつをいっぱいリスト化しよう
キャラボックスに入れる
マーマー
ブラックジャックの1話の社長みたいなやつは悪いなあ
ハガレンのラストとか
GTOの途中で転入してくるIQ200の女とか
ジャガーさんのハミーとか
スポンサーリンク